ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

授業再開の御連絡

 大阪府に出されておりました緊急事態宣言の解除をもちまして、当校では5月23日からドラムスクールにおきまして授業を再開いたしました事をご報告いたします。授業中にはマスクの着用とドアノブ・スイッチ等の除菌,又 除菌機能付きの空気清浄機と防音室専用の換気扇ロスナイと換気機能付きエアコンの稼働等を併せて機能させることにより三密から来る弊害を避けれるように努力をしておりますが、皆様方個人個人もマスクのご持参と着用などのご協力を宜しくお願い致します。

   ABEリズムアカデミードラムスクール校長:安部泰生

休校通知

   在校生と皆様方へ

政府と大阪府によります、新型コロナウィルス感染拡大防止の為の緊急事態宣言の延長を受けまして、当校は5月末日迄休校いたします事を御報告致します。

 何卒御理解と御協力の程を宜しくお願い致します。

 

     ABEリズムアカデミードラムスクール校長:安部泰生

 

 

 

休校の通知

   在校生並びに皆様方へ

 政府より、4月7日に大阪府に新型コロナウィルス感染拡大防止の為の緊急事態宣言が発令されました事を受け、当校は5月6日まで休校致します事を決定致しました事をここに御報告いたします。

 授業中の環境は、教室にウィルス駆除装置・並びに防音室専用の換気扇であるロスナイ換気扇に加えて、換気機能付きのエアコンを稼働させながら生徒と教師共にとマスクを着用し、又教室の入り口には手指殺菌用のハンドジェルを備え更には普段の対策としては毎日、生徒と教師が共用する様な箇所つまりドアノブや呼び出しチャイムのスイッチなどにアルコール消毒を施す等の努力を続けて参りましたが、念の為大事を取っての決定でございますので、どうか御理解と御協力を宜しくお願い致します。

     ABEリズムアカデミードラムスクール校長:安部泰生

 

 

謹賀新年

 新年

 明けまして

 御目出壽う御座居ます。

 昨年は、一年間誠に有り難うございました。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

     ABEリズムアカデミードラムスクール校長:安部泰生

本年は一年間、ありがとうございました。

   皆様方へ

 本年は一年間、誠に有り難うございました。

令和元年に当たります本年は、本当に良い年であったように思います。

来年も、もっと良い年になりますように、心よりお祈り致します。

 新年は4日(土)より授業を行います。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

     ABEリズムアカデミードラムスクール校長:安部泰生

『令和元年』御祝い申し上げます

 2019年5月1日 新天皇様が即位され、時代は「平成」から「令和」へと改元されて日本中がお祝いの慶びに満ちていますが、それに伴い我が校も令和元年5月1日~12月31日に御入学なさった方限定で、御入学お祝いとしてメトロノームを進呈する事を決定致しました。「富貴に満ちた輝かしい時代になります様」に、心よりお祝い申し上げます。

 

     ABEリズムアカデミードラムスクール校長:安部泰生

陽春の候

 春光麗らかな季節を迎え、桜花爛漫の良い時節となりました。

学校の入学式・会社への入社式等、目出度い行事が各地で行われることと思います。

又今年は元号も、五月より平成から令和に移る事が四月一日付で、各報道機関より通知されています。

 新たな事を始めるには、今頃の季節が丁度向いているのかも知れません。

ドラムの練習を心掛ける人や、これから始めようとしている人は、この時期に今月の計画と今年の計画をしっかり立てて、

心うきうきとした楽しい毎日を送りましょう。一日3時間の計画された練習は必ずあなたの人生全体に大きな影響を与える様に成ると思います。

一度しかない人生に、悔いのない一生を送りたい人は、自分の目指すものや自分の好きなものに一生懸命精神集中することを強くお勧め致します。

共に、幸福な人生を目指して頑張りましょう。

     ABE❝Ⅾ.❞

謹賀新年

 新年 明けまして 御目出壽う 御座居ます。

 昨年は一年間誠に有り難うございました。

 本年も一年間どうぞ宜しくお願い致します。

 

     ABE〝Ⅾ“

 

 

 

本年は一年間、ありがとうございました。

   皆様方へ

 年内の授業は一二月二十八日日(金)まで、新年は一月四日(金)より通常授業を行います。

本年は一年間誠に有り難うございました。来年も一年間どうぞ宜しくお願い致します。

     校長:ABE’Ⅾ.’

 

演奏は表情を豊かに

 クラシック音楽でない限り、楽譜には余り詳しく演奏するときの表情に関する指定はされていないのがポピュラーミュージックの楽譜ですが例えばダイナミクスに関して言えば音符と休符の違い又音符の間でもアクセントの有る無し、の違いぐらいしかありませんのでこの中で自分の思っているものを表現するとなると音符と休符、アクセントの有る無しの間でその特徴が対称的になるほど大胆に表現することを普段から心掛けて練習するようにすべきだと思います。音楽的に知性的に・芸術的に感動的に。

ページ上部へ